MENU

【2022版】覚えておくべきipadを強制終了(再起動)させる方法

Shutdown 2022

随分前にiPadがフリーズした際の回避方法として強制終了させる方法を記事にしたのですが、思いのほか困ってらっしゃるかたがいらしたようで難を逃れたといったコメントを多くいただきました。

絶対に覚えておくべき iPad がフリーズした際の回避方法2つ

こんばんはでございます、 @Ebba_oBL です。ボクの利用環境ではそうそう起こる事ではありませんが、ごく希に iPad も言うことを聞かなくなることがあります。これは iOS がどうというよりもアプリの善し悪しに寄るところが大きいような

ipad-ssm.net

時は流れて現在はホームボタンの無いiPadが登場し、無印iPad以外の現行iPadではホームボタンを使った強制終了方法は使えなくなりました。

ここでは2022年版としてホームボタンが無いiPadの強制終了方法をご紹介します。

目次

iPadを強制終了させる方法(ホームボタン無しVer.)

Shutdown 001

① トップボタン(スリープボタン)に近い方の音量ボタンを押して素早く放す。

② もう一方の音量ボタンを押して素早く放す。

③ スリープボタンを長押し、Appleロゴが表示されたら放す。

上の写真はiPad Pro(2020)のものですが、iPad miniは縦持ちした際、左上にあります。

これでiPadを強制的に再起動することができます。

利用する機会はあまりないかもしれませんが覚えておくといざと言う時に役立つかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次