MENU

Apple Pencilで英語を書くと1文字目が大文字になる問題

Apple pencil

iPad OSに標準で入っているメモアプリで、Apple Pencilを使ってメモをとろうとしていた時の事なのですが、行の最初から英語を書こうとすると1文字目が大文字になるという現象に遭遇しました。

多分キーボード設定でAppleが気を利かせた機能がONになっているのだろうと思い、変更することで直ると思って設定を開きました。

IMG 0022

設定−>一般−>キーボード と、潜っていくとそれらしき項目がありましたので、これをオフにします。

ちなみに、外付けキーボードを利用されている場合には下の画面にキーボード名が現れ、その中に同様の設定項目があるはずなので、それをオフにすると直るようです。

IMG 0021

目次

設定を変えても直らない

これで思い通りの動作になると思い、試してみるのですがどうにもなりません・・・。

ただ、なぜかiPhoneとかiPadとかApple製品の名称はきちんと出るんですよね。

何を言っているのか伝わりにくいかと思ったのでつたない動画にその様子を収めましたのでご覧ください。

どうやらこの現象は仕様のようで現状ではどうにもならない様子です。

今後のアップデートで仕様が変更されることに期待したいと思います。

[amazon asin=”B07ZPS4FSW” kw=”Apple AirPods Pro ワイヤレス充電対応”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次