巷では随分と噂になっているようですが、Apple が次に投入してくる iPad はより大きくなった液晶を備えた iPad Pro(予想名称)ではないかと言われています。
今回はネットで非常に良く出来たコンセプトビデオを見つけたのでご紹介したいと思います。
iPad Pro とされる大型 iPad は12.9インチの Retina Display を搭載するのではないかと言われています。
iPad としてはだいぶ大きい液晶パネルのように思えますが、MacBook Pro などには最大で 15インチの Retina display が採用されていますので前代未聞のサイズというわけでもないですね。
無い話ではないと思います。
コンセプトムービーなので実際の仕様がこのようになるかどうかまではわかりまえせんが、2712×2048の解像度が予測されています。
従来機との比較画像がとても分かり易いです。これを見ていると複数台所持するユーザーは iPad mini と iPad Pro をチョイスするのが良いような気がするのですが、みなさんの印象はどうでしょうか。
画面が大きくなる為、ホームに並ぶアイコンの数も増えています。
12.9インチの大画面で写真やムービーの閲覧は迫力がありそうですし、スタイラスペンなどを利用して絵やメモを取る方も使いやすそうなイメージです。
これが本当に発表になったら…、正直欲しいですね。
あくまでもコンセプトムービーなので話半分で見て下さい。
実際に発売になる際には Touch ID も搭載されそうな気がするのですが、そのへんはどうなのでしょうね。大画面に表示するグラフィックを扱うとなるとプロセッサの進化も当然のように伴うと思われますし、なかなか高価な物になりそうな予感も…。
コメント