2013年12月22日

全巻無料で読めるサラリーマン金太郎の無料たる仕組みに納得!!ハマって毎日読んでます。

スポンサード リンク

全巻無料 サラリーマン金太郎 全30巻 ~無料マンガ

漫画を読み始めると全部読み終えるか疲れ果てるまで止まらない @Ebba_oBL です。

少し前から「全巻無料」なんていう漫画アプリが少しずつ出回ってきているのは知っていましたが、何となくタイトルに興味がなかったり、ちょっと興味はあっても後回しにしてきました。

どういう風の吹き回しか、なんとなく目に付いた「サラリーマン金太郎全巻無料」に興味がわいて、これまたなんとなくダウンロードしてみました。

というのも、昨年の今頃に Kindle ストアからのクリスマスプレゼント サラリーマン金太郎 第1巻が今なら無料!! | iPad のススメ という記事の通り、1巻だけ Kindle で読んでいて、その続きがなんとなく気になっていたんですよね。

なんとなくというか、やっぱり気になっていました。

全巻無料で読めるカラクリに納得

「全巻無料」というのはキャッチコピーでもウソでもなく、ホントに全巻無料で読めます。

ただし、1日30分制限という条件があります。

体力という名の制限時間ゲージ

Kintaro 20131222 1

アプリを起動すると上部に体力ゲージが表示されています。このゲージが満タンで30分。

漫画を読んでいる最中だけこのゲージが減っていくという仕組みです。

体力を全て消費するとそこで漫画は読めなくなります。しかし毎日21時にこの体力が全回復します。

1日30分ずつを繰り返す事で全巻を無料で楽しむ事ができるというわけです。

Kintaro 20131222 0

大方の予想が付くと思いますが、このゲージは有料でポイントを購入することですぐに回復させることができます。

ポイントは1ポイント=100円から、まとめ買いするほど1ポイントあたりの単価が下がっていきます。

ちなみに、アプリダウンロード時にはサービスで1ポイント付与されていますので、1度だけこのポイントを使って回復させることができるようになっています。

漫画を表示している間だけ体力を消費

Kintaro 20131222 2

本棚の操作などではもちろん体力は消費しません。読みたい話のアイコンをタップすると、上のように体力消費の開始をしらせるアラートがでてきて、OKをタップした瞬間から体力の消費が始まります。

1冊読み終わったらすぐに本棚に戻れば体力消費もそこでストップします。

Kintaro 20131222 3

漫画を読む時は iPad Air を利用しています。アプリのレスポンスもよくスラスラ読めていい感じです。

そしてなによりサラ金オモシロイ!

毎日30分があっという間に過ぎてしまい、21時に体力が回復するのを楽しみにしています。

ケチケチせずにポイントを購入するのもアリかもしれませんが、せっかく無料で読めるアプリという形で出会ったので、時間がかかっても毎日すこしずつ楽しもうと思っています。

全巻無料!サラリーマン金太郎(全30巻)~無料マンガ (Version 1.0) App
カテゴリ: ビジネス
価格: 無料 (最新価格はStoreで確認してください)
現Ver.の平均評価: (5 / 8,074件の評価)
通算の平均評価: (5 / 8,074件の評価)

嬉しい事に続編も

現在読んでいるシリーズが167話まであり、87話まで読みました。まだ80話ほど残っており楽しみではあるのですが、既に続編も同様のアプリがリリースされています。

期限はわかりませんが、一応これらのアプリは期間限定ということになっているので早く読み終えて続編に突入したいという気持ちと、ゆっくり楽しみたいという気持ちの狭間で葛藤しています。

続編も全巻無料!サラリーマン金太郎マネーウォーズ編+新サラリーマン金太郎(無料マンガ) (Version 1.0) App
カテゴリ: ブック
価格: 無料 (最新価格はStoreで確認してください)
現Ver.の平均評価: (5 / 2,119件の評価)
通算の平均評価: (5 / 2,119件の評価)

本当に全巻無料で読めますので興味のある方は是非ダウンロードしてみて下さい。ハマります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサード リンク

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

TOP↑