2013年3月18日

iPad mini 2nd は Retina Display を搭載して2013年後半にリリースか!?

スポンサード リンク

Ipadmini 2nd retina 20130318

新製品の噂話などはこちらでは記事にしないつもりでしたが、そうそうネタもないのでせっかくの iPad ブログなので話題は幅広くやってみようかと思ったりしています。

さて、数日前から噂になっていますが次期 iPad mini は Retina Display を搭載し、2013年後半のリリースではないかと噂されています。

ソース:CNET News

もう少し前の噂では4月には iPad 5th と iPad mini 2nd が発表になるという話もあり、ボクはてっきりその発表で「Today」と言った流れでリリースに至るんじゃないかと思っていました。

今年後半というとまだだいぶ時間がかかるようですね。

Retina Display は iPhone 並に

次期 iPad mini に搭載されるとされる Retina Display は 2048 x 1536 ピクセルの解像度ということらしく、6.9 インチの液晶パネルでこの解像度が実現されると、iPhone 4/4S/5 と同等の 324ppi という密度になります。

また、パネルの供給元は LG Display , AUO , ジャパンディスプレイ , シャープ などになる可能性があるということです。

最近 iPad mini に興味がわいています

9.6 インチ iPad を使っていると iPad mini は不要な気がしていましたが、最近は iPad mini に非常に惹かれています。

やはり小さい、軽いという当たり前のメリットに魅力を感じるのですが、そういう取り回しの良さはタブレット端末にとって重要な気がしてきています。

ただし、9.6 インチ iPad も 5th では薄く軽くなるということですので、筐体サイズが大きい事が問題なければやはりこちらの方がイイような気もします。

今の現時点では iPad mini に惹かれていますが、iPad 5th のデキ次第ではまた考えも変わってしまうかもしれないという優柔不断っぷりなわけですが、iPad mini もやっぱり欲しいなぁ。

いずれにしても iPad 5th か iPad mini or iPad mini 2nd に手を出したい気持ち満点で期待しています。

あ、貯金しとかないとw

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサード リンク

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

TOP↑