2013年2月23日

SoftBank 版 iPad 4th , iPad mini が技適を再通過、イーモバイル LTE 網へ対応

スポンサード リンク

Ipad ipadmini giteki20130223

Blog of Mobile によると SoftBank 版 iPad 4th , iPad mini が技術基準適合証明を再度通過していた事が分かったと伝えています。

国内で通信機器を利用する際に取得する許可なのですが、発売前に1度通過しているこの2機種は2度目の通過ということになります。

これは LTE 1800MHz と W-CDMA 800MHz の許可を取得するもので、イー・モバイルの LTE 網を利用するための準備だと言われています。

もちろん既に流通している端末も対象

イーモバイルの LTE 網が利用できるようになる事は間違いないと思いますが、新しく販売される物だけが対応するわけではないので、既に iPad 4t , iPad mini をお持ちの方も今後行われるソフトウェアアップデートを適用する事で、対応可能となると思われます。

恐らくこれからテストが行われると予想されますので、ソフトバンクによる発表を楽しみに待ちましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサード リンク

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

TOP↑