2012年11月22日

みんなの党 iPad mini を全議員に配布

スポンサード リンク

iPad mini Front

自分は知らなかったのですが、なんでもネット選挙の解禁やネット投票の導入を目指している動きがあるようですね。

今回みんなの党の代表・渡部喜美氏が党内の全議員に iPad mini を配布して情報共有・発信に活用するとして発表したようです。

みんなの党は11月20日、全議員のiPad miniを配布して、議員間の情報共有に活用する一方で、積極的な情報発信を行っていくと発表した。11月27日には、新Facebookページを立ち上げ、ソーシャルメディアを活用した情報発信も始める。

引用元:みんなの党、全議員にiPad miniを配布して情報武装 (サーチナ) – Yahoo!ニュース

なんとなく思うのは実用性では iPhone 5 や、一応国産の Android を推した方が色んな意味で良いのでは…と思ったりもしなくもないですが…。

話題の端末ですからね、このようにボクみたいなのがネットでブログに書くわけで、そういう意味では一定の効果は上げているのかもしれませんね(笑)

Hl

写真は上記引用元から拝借したものですが、映っているのは 9.7 インチの方のように見えますね?その、スマートカバーの接続部にアルミが見えますし。

配られた iPad mini も全部グリーンのスマートカバーが付けられているのでしょうか。ちょっと興味ありますね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサード リンク

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

TOP↑