2012年10月30日

コレはベッドサイドに取り付けたい!! くねくね iPad スタンド OR491PD2

スポンサード リンク

Ipad stand 20121030 4

リラックスして iPad を楽しんでいる時の姿勢ってどうでしょうか。

だいたい、まっすぐな姿勢じゃない事が多いと思うのですが、特にソファーやベッドに横になって iPad を使っている時に限って面白い事が起きていたりします。

そして長く使っているうちに…腕がだるい。

更に眠気が襲ってこようものなら、痛恨の iPad チョップを食らってしまいます。体が受け止めていればまだマシかもしれません、場合によってはベッドの高さから下に落としてしまうと言う事も…。

こんなときに iPad のスタンドがあればなぁ、と思うのですが iPad スタンドって実用的なモノはだいたいお値段もイイんですよね。

ところが今回見つけた サンコークランプ固定式くねくね iPad スタンド OR491PD2 はなかなかお手頃の価格帯で提供されています。

コレなわけですが、作りもそこそこしっかりしてそうです。

首振り機構もボールジョイントのようですので、Real Racing のプレイも捗りそう。

Ipad stand 20121030 1

凄く良い感じのこの商品なのですが、下の宣材写真がどことなく笑いを誘いマス。どこがというわけではないのですが、なんとなくw

Ipad stand 20121030 5

左手添えちゃってるし、ていうかこの机どっから持ってきたw

それはいいとして、肝心の iPad の固定部も4点でしっかりホールドしてる感じ。恐らくプラスチック(樹脂?)のしなりでロックしていると思われます。

Ipad stand 20121030 3

Amazon のレビューもなかなかいい評価ですね。ただ、想像はつきましたがケース類はすべて外さないと使えないようですね。

ある程度の時間、これに固定して利用する前提で準備しないといけないので、やはりベッドサイドなどに設置するのがベストではないかと思います。

こたつの天板にクランプを取り付ければ夢の「ごろ寝 iPad」も可能!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサード リンク

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

TOP↑