2012年12月14日

iOS 版 Google Maps が来たというのでインストールしてみたが…

スポンサード リンク

Googlemaps 20121214

iOS 6 ユーザー待望の iOS 向け Google Maps がリリースされました。

既にご存じの方も多いかと思いますが、この iOS 向けとされた Google Maps ですが、実はまだ iPad には最適化されていません。

マップの利用頻度は高くないのですが、やはり事前に地図で確認したい状況にあった場合、Apple マップでは実用に耐えません。

とかく iPad では資料としての閲覧にとても便利ですから、Google マップを使えるようにしておきたいですよね。

今回の iOS 版 Google Maps と聞いて「やっと iPad も iOS 6 にできるか」と思っていましたが、残念ながら今回はまだ見送りとなりました。

iPad に最適化された Google Maps は近日公開!?

ただ、iPad に最適化されたバージョンは近日公開という話も既に聞こえています。

iPad 用 Google マップは近日公開!? iOS 版の仕上がりは Android 版以上!? | ハヤクユケ

なんだか Google は自信満々なコメントもしているようなので、期待してよさそうです。iPad & iPad mini ユーザーの皆さんはもう少しの辛抱となりそうです。

実際、ボクも iPhone で利用してみましたが、なかなかのデキです。経路検索では音声ガイドも付きましたので、これでカーナビ要らずと言って良い環境は整ったかもしれません。

そういった意味では iPad mini Wi-Fi + Cellular モデルはカーナビ用途で捗りそうですね。

YouTube アプリも先日アップデートされたばかりですし、Google 謹製アプリが充実していくのは iOS ユーザーも歓迎ですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサード リンク

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

TOP↑