2012年11月2日

iPad の多機能クラシックラジオアプリ ラジオアラーム時計HD が期間限定で 250円→無料

スポンサード リンク

Radio clock hd 20121102 2

インターネット回線を通じて受信することができるインターネットラジオ。

巷では Radiko が人気で有名ですが、ボクが住んでいる徳島県では残念ながら受信することができません。

実はコレとほぼ同じ内容の記事を

Mac ラジオ時計 が期間限定で 350円→無料 だったので試してみたら凄く良かった | ハヤクユケ

hayakuyuke.jp の方でも書いたのですが、あちらは Mac 版で、今回は iPad 版の紹介というわけです。

iPad 版は多機能

Mac 版はラジオと時計、カレンダーといった内容(+音量・輝度調整)でしたが、iPad 版はコレに加えて「アラーム」と「就寝タイマー」が使えるようになっています。

雰囲気ある UI はそのままに、というより Retina Display で見るソレは Mac より高級感すらあります。UI が綺麗なだけでテンションがあがります。

Radio clock hd 20121102 3

まずは RADIO

RADIO のトグルスイッチを ON にすると選局された放送局の受信が始まります。

最初は選曲されていませんので右に並ぶアイコンの中から一番上のラジオアイコンをタップします。

「各国の放送局」という項目をタップすると Japan が見えますのでコレをタップ。

Radio clock hd 20121102 3

受信が開始されラジオが流れ始めます。

アラーム

アラームは通常のアラーム音の他に、iPad に入っている MP3 などもアラーム音に設定することができます。

繰り返しやスヌーズ、ボリュームなど細かく設定することが可能です。

Radio clock hd 20121102 5

就寝タイマー

なかなか面白い機能がこの就寝タイマー。寝ながら「窓に雨が当たる音」や「孤独な風の音」など、自然の音を流しながら「気持ちよく眠る」サポートをしてくれます。

もちろん、これにはラジオも流せますし、アラームのように MP3 を流す事も可能です。

Radio clock hd 20121102 6

設定

ラジオアラーム時計HD 自体の設定はここで行います。テーマを変更する事も可能なようですが、テーマファイルは別途購入するような形のようです。

iPhone 版もあるようですので、iCloud を使用することで同一のチャンネルを共有することが出来ます。

Radio clock hd 20121102 7

まとめ

全世界5万チャンネルを利用できるラジオはもちろん、時計アプリとしてもなかなか優秀だと思います。

アプリ画面ではちゃんと秒針が動くアナログ時計がなんとも良い味を出していますね。

期間限定で無料となっていますので、無料のうちに是非どうぞ!

無料期間がいつまで続くかは不明ですので、ダウンロードの際、金額の確認を行った上でインストールしてください。

ラジオアラーム時計HD – 多様な機能のクラシックラジオ。 App
カテゴリ: ミュージック
価格: 無料

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサード リンク

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

TOP↑